スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by のらんば長崎運営事務局 at

2017年06月29日

HPリニューアル!

明光義塾のHPがリニューアルされましたので、今後はそちらでお知らせをお伝えしていきたいと思います!

↓↓リニューアルしたHPはこちらから↓↓
https://www.meikogijuku.jp/school/detail/S1014.html

今後とも明光義塾をよろしくお願いします。  


Posted by 明光義塾 早岐教室 at 17:05Comments(0)

2017年03月21日

YDK体験!

3月も残りわずか・・・

本年度の目標は何にしますか?


さぁ、新しい生活に向けて一歩前へ!

そんなYDK体験してみませんか?  


Posted by 明光義塾 早岐教室 at 17:21Comments(0)

2017年03月15日

卒業おめでとう!

本日は卒業式がありましたね。

一部地域では昨日、というところもあったかと思いますが・・・

まずは卒業生の皆さん、
ご卒業おめでとうございます!

そして、いよいよ明日はドキドキの合格発表・・・face08

みんな合格するといいね・・・祈ってます!  


Posted by 明光義塾 早岐教室 at 14:31Comments(0)

2017年03月02日

春期講習開催!

いよいよ3月ですね。
あっという間の2か月間でした・・・いよいよ来週は公立高校入試本番!体調に気を付けて、頑張れ受験生!

さて、明光義塾では頑張る皆さんを応援しています。

2020年必修化!プログラミング!
これから必須!英語!
できると自信につながる!数学!

その他、理科、社会、国語、そして人生・・・

すべてがそろう明光義塾で、さぁ始めよう!

そんな春期講習受付中です。

まずはお電話を!

明光義塾早岐教室 
0956-38-6720(担当:神田まで)  


Posted by 明光義塾 早岐教室 at 15:16Comments(0)

2017年02月21日

県立高校入試倍率発表!!



県立高校入試まであと15日!
先日、志願変更前の志願状況が発表になりましたね。

残り2週間!自分の志望校に向けて、すすめYDK!!

インフルエンザの流行も全国的にはピークを越えたようですが、まだまだ注意が必要ですね。

万全の体調で本番に臨もう!  


Posted by 明光義塾 早岐教室 at 13:39Comments(0)

2017年02月11日

大学入試説明会!開催!!

大学入試センター試験も終わり、国公立2次試験まで残り2週間!

私立入試は多くのところで終了しており、合格発表を待ちながら、2次試験に向けて勉強に取り組んでいることと思います。

例年は個別でさせていただいていた大学入試のお話を、今年は
「大学入試説明会」と題して開催させていただこうと考えております。

塾生はもちろんですが、大学受験をお考えのお子様、保護者様の疑問にお答えしていこうと考えております。

また、学年別の受験対策、今後の勉強の仕方についてもお話させていただく予定にしておりますので、奮ってご参加ください。


詳しくはお問い合わせください!

0956-38-6720 担当:神田まで!  


Posted by 明光義塾 早岐教室 at 11:20Comments(0)

2017年01月31日

プログラミング体験会、開催!!

タイトルの通り、プログラミング体験会を行います!face08

2月 4日(土)10:00~11:30(終了予定)
3月11日(土)10:00~11:30(終了予定)
場所:明光義塾 早岐教室

現代の読み書きそろばん、それがプログラミング英語!

上記以外の日程でも随時説明会は行わせていただいておりますので、まずはお問い合わせください!

0956-38-6720 (担当:神田)

ご連絡お待ちしております!  


Posted by 明光義塾 早岐教室 at 16:31Comments(0)

2017年01月24日

教育新時代!プログラミング編

明けました、おめでとうございます!

明けました2017年!(遅

と、いうことで予告通りプログラミングのお話です053



2020年より、小学校で必修化されるプログラミングとは・・・?


体験会も開催しています。

ご興味のあるかたはぜひお問い合わせください!

明光義塾早岐教室
0956-38-6720
  


Posted by 明光義塾 早岐教室 at 23:04Comments(0)

2016年12月05日

冬期講習受付中!

タイトル通り、受験生にとっては最後の講習がスタートします!

受験生はもちろんですが、非受験生にとっても差をつけるチャンスの講習!

みんなで頑張ろう!



今回はお知らせだけです。

次回は今話題!?プログラミングに関して!

お楽しみに!  


Posted by 明光義塾 早岐教室 at 23:31Comments(0)

2016年03月08日

公立高校入試一日目終了!

受験生の皆さん、公立高校入試一日目、よく頑張りました!

最後まで頑張ってください!

公立高校入試一日目でしたが、天気も良く、暖かい一日でしたね。

晴れ晴れとした気分で、今までの成果がしっかりと発揮できたのではないでしょうか?

明日は曇り、場所によっては雨が降るかもしれない予報ですね。ですが、それもまた良し!

今、この瞬間がベスト!どんな状況であれ、どんな環境であれ、今がベストです!

前向きに、今まで頑張ってきたことを自信に変えて、頑張れ受験生!

さて、来年、再来年、その先・・・と毎年受験生を迎えるこの季節・・・

やはり準備は早い方がいい!

受験準備や中学・高校入学準備などが行える明光義塾の春期講習!やってます!

src="http://dl1.getuploader.com/g/M_lu4e_T/13/資料請求ボタン.jpg"
border="0">
  


Posted by 明光義塾 早岐教室 at 18:54Comments(0)

2016年02月12日

いよいよ受験直前!!

いよいよ県立高校入試まで25日!
国公立大学2次試験まで13日!


受験生の皆さんは体調管理には十分注意して、最後まで頑張ってください!

そして、非受験生の皆さんも、1年後、2年後には受験を迎えるかと思います。

直前であわてるのではなく、早くから意識をして取り組んでおきましょう!

明光義塾ではそんな皆さんを応援するべく、体験授業を行っております!




学年末テストだけでなく、来年度に向けての4daysにすることも可能です。

また、来月は1年の復習を行う機会を設けますので、改めてご連絡させていただきます!  


Posted by 明光義塾 早岐教室 at 22:35Comments(0)

2015年12月10日

前向きに向き合おう!

ちょっと気合入れて2日連続更新です!

教室では受験生を中心に自習に来たり、進路や勉強について悩んだり、受験生はみんな必死です!

そして、それと同じくらい必死なのがご家族、学校の先生、そして、私たちでもあります。

今日も授業が終わったあと、自習で残る生徒がいます。

そしてその質問に対応してくださる先生がいます。

校内推薦が通らなかったので、一般に向けて気合を入れている生徒がいます。

推薦で大学が決まった生徒もいます。

みんなの頑張りが結果として出てくるこの季節が私は好きです。

試練は人を強くするなぁとつくづく感じます。

センターまで残り37日!
県立高校入試まで残り89日!
公立中学校受験まで残り30日!

頑張れ受験生!  


Posted by 明光義塾 早岐教室 at 23:01Comments(0)

2015年12月09日

受験の冬!

更新ご無沙汰しております・・・すいません!

さて、まずは前回の答えから!(いまさらicon10

①青森 ②千葉 ③山口 ④熊本 でした~☆

前回更新の受験勉強の秋!からはや2か月、受験の冬!に突入です!

中学生は校内推薦の結果が出たり、願書を書いたり、いよいよ受験を感じる季節になりました。

高校生は進路が決まったり、センターを受ける皆さんは残り1か月とちょっとと、必死な毎日を過ごしているかと思います。

ここまで来たら自分で決めた目標に向かってやるしかない!

誰が決めた目標か?自分自身で決めた目標なはず!

やるのは自分、行くのも自分!

高校生、中学生、前向きに、積極的に勉強しよう!


そして、非受験生のみんなも、受験を意識した時から受験生です!

今から積み重ねておくことが一番の受験合格への近道です、頑張ろう!  


Posted by 明光義塾 早岐教室 at 22:26Comments(0)

2015年10月10日

受験勉強の秋!

前回の更新からずいぶんご無沙汰になってしまいました・・・すいませんface07

夏休みも終わり、季節は秋、朝晩めっきり寒くなりました。体調管理に注意しましょう!

さて、食欲の秋、読書の秋などなど・・・ですが、やはりicon12勉強のicon12

受験生はいよいよ受験本番にカウントダウンが始まっていますね。

中学3年生は来週の実力テストは重要です!

1・2年に習ったことも含めて、全範囲です。

復習もしっかりとしておこう!頑張れ!


では、頭の体操


分かるかな?正解は次回の更新で!お楽しみに☆  


Posted by 明光義塾 早岐教室 at 20:50Comments(0)

2015年07月20日

夏休み突入!宿題は・・・?

いよいよ夏休み突入!!

宿題は早めに取りかかろう、ため込むとあとあと大変な思いをします。いい思い出ですが・・・(自己反省)



そんなわけで今日は宿題解決サロンのご紹介!

夏休みの宿題は計画的に、コツコツと進めて行こう!  


Posted by 明光義塾 早岐教室 at 23:52Comments(0)

2015年07月18日

夏期講習受付中!!

またまたご無沙汰の更新になってしまいました、申し訳ありません。

さて、学校も夏休みに突入し、夏休みの課題や明けのテスト日程などが出ているかと思います。

受験生にとってはこの夏は勝負の夏106です!受験の合否はこの夏の頑張りにかかっていると言っても過言ではありません。

また、非受験生にとっても非常に大切な夏になります。勉強の土台を作るのは「今」なんです!

受験生とは、受験を意識した時から受験生です。勉強にフライングはない!周りはもう始めている!

そんな明光義塾の夏期講習やってます。

自分だけの個別教材で個別指導、多数のお問い合わせをいただいております。

残り席もわずかです、お早めに! 


明光義塾 早岐教室
℡0956-38-6720 
     担当 神田   


Posted by 明光義塾 早岐教室 at 18:48Comments(0)

2015年05月02日

5月です!

ご無沙汰の更新になりました。
楽しみにしてくださっている方、こまめにチェックしていただいてる皆様、ありがとうございますicon12
そして、すいません・・・face07

さて、5月です。新1年生は新しい環境での1か月、いかがでしたか?
中3生・高3生は受験ですね079しっかり走り出していますか?

そして5月といえばゴールデンウィークですねicon12

前回はグリーンのお話を記事にさせていただきましたが、次はゴールドですicon12
(前回の記事はこちら→http://meiko0051.noramba.net/e268483.html

休み期間中に部活などの大会があったり、体育祭が行われるかと思います。

体調やケガには気を付けて1等賞=金を目指して頑張ってください

そして、何よりも最後まで頑張った!と胸を張れればみんな1等賞だと思います。

受験や勉強も、妥協せず、最後まで頑張った!と胸を張れるくらい必死に取り組もう053

余談ですが、今日はバスケットの練習試合を見てきました。塾での姿とはまた違った輝きが見れて嬉しかったです185  


Posted by 明光義塾 早岐教室 at 13:12Comments(0)

2015年04月16日

観葉植物の育て方

久しぶりの更新です。ご無沙汰になってしまい、すいません!

今日は移転リニューアルの際にいただいた観葉植物の話題・・・

先日、天気が良かったのでいただいた観葉植物に日光を当ててみました!

普段はずっと屋内にいるので、なんとなく葉っぱに元気がない・・・たまには太陽の光を浴びていっぱい光合成しろよicon12

と思って外に出してみました。



お分かりになられますか・・・葉っぱが・・・もうね・・・ぐりーん!ってなってしまいました。
色的にも・・・ぐりーん!って・・・

元気良くなりすぎですface08

でも葉っぱは元気になりました!(タブン

子ども達と共に元気よく育ってねicon14

さて、そんな子ども達ですが、自分から勉強したい!と言ってくれるとうれしいですよね。

ですが、なかなか言い出しませんし、そんなのを待っていたら手遅れになりますicon15

そこで明光義塾の出番です185

この葉っぱくらい、子ども達の気持ちをぐりーん!と変えてみせます053

環境が変わる4月、勉強の環境を変えるのも今がチャンス!!  


Posted by 明光義塾 早岐教室 at 13:26Comments(0)

2015年04月09日

春です、ビフォーアフター!

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。

入学式が終わり、真新しい制服に身を包んだ子ども達が教室に制服を見せに来てくれるのがとても嬉しいですね!

昨日も新高校1年生が入学式帰りに教室に寄ってくれて、新たな目標と気合の入った一言をくれましたicon12

さて、学校や学年、生活環境など大きく変化する4月です。

教室も少しだけ変化・・・


ビフォー↓

アフター053

1枚目は春期講習最終日、ちょっと暗めにして終わった雰囲気・・・

2枚目は現在の教室ですicon12

では、ここで間違い探しです053

簡単なものから、ちょっとわかりにくいものまで・・・見つけた方はコメント欄にどうぞ079  


Posted by 明光義塾 早岐教室 at 12:08Comments(1)

2015年04月07日

始業式、そして入学式!!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。数日振りの更新ですicon12

とても個人的なことになりますが、先日、探し物をしている際に見つけてしまいましたface08

日記です175

あまり記憶になかったのですが、1ページ目でびっくり、日付は2/4………2014年…face07

なんと1年も前です。しかも3日だけ・・・三日坊主ここに極まれり(笑)

ですが、読んでみるとなかなか面白い053というか懐かしい・・・

具体的に生徒の名前や人の名前が出てくるのでそれがまたよかったです。

始業式、そして明日、明後日は入学式です。このタイミングで日記を始めてはいかがでしょうか?

自由に、感じたこと気付いたことを素直に書きながら具体的に人名や出来事を書いていくと読み返した時に面白いですicon14

最後に少しだけ宣伝を・・・























何かを始めるにはいい時期です。日記に勉強・・・継続は力なりです185  


Posted by 明光義塾 早岐教室 at 00:33Comments(0)